新着ニュース

令和元年8月22日(木)しごと体験会を開催します!!参加無料!!

20190704092036_00001

小中学生、高校生対象に、しごと体験会を開催します。

日時:7月23日(日)  9:30~12:30

定員:小中学生の部、高校生の部ともに各20名 ※先着順、締切8月19日(月)

お電話かメール(お問い合わせフォーム)よりお申し込みください。

※メールでお申し込みの場合は、表記のメールアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

※お問い合わせフォームから申し込みの場合は、メッセージ本文に参加者氏名等の必要事項を入力してください。

※メール、お問い合わせフォームからの場合は、必ず電話番号をお知らせください。

 

歯科技工士の仕事ってなんだろう?どんなことしてる?

簡単な作業で歯科技工を体験してもらおうと計画しています。興味があったらご参加ください!!

保護者同伴でもOKです!!

 

申し込みお待ちしています!!

 

歯ッピーフェアー参加

IMG_3131-tile

母体の岡山市歯科医師会主催の歯ッピーフェアーに参加しました。

当日は多くの市民の方々と接することができ、指型やマスコットキャラクター「歯ッピーちゃん」のメダルを作って歯科技工をPR!

学生にとってはコミュニケーションの取り方を勉強する大切な授業でした。

ブースに来ていただいた皆様ありがとうございました。

特別授業 皆木省吾 先生

IMG_3120-vert

「義歯に重要なのは床の辺縁形態か?面の適合か?」と題して、岡山大学大学院医歯薬学総合研究科教授皆木省吾先生に特別授業をしていただきました。

教科書では学ぶことのできない、臨床の義歯について臨床例を数多くご提示いただき学ぶことができました。

将来の歯科技工に役立てたいと思います。

 

特別授業 平間雅博 先生

IMG_2570-vert

本校のOBであり、卒業後歯科医師になられ現在はアメリカで活躍中の平間雅博先生が日本に帰国中ということで、主に小児歯科についてのお話を聞かせていただきました。

アメリカでの歯科医療事情や先生自身が担当された症例などを見せていただきながら有意義な時間を過ごすことができました。

 

特別授業 佐々木公之 先生

IMG_2525-tile

「コミュニケーションの取り方」と題し、中国学園大学准教授佐々木公之先生に特別授業をしていただきました。

先生の体験談やグループ学習により、コミュニケーションの取り方や話の仕方などを楽しく学ぶことができました。

学んだことを色々なことに活かしていけたらと思っています!

しごと体験会

IMG_2205-tile

しごと体験会無事に終了しました!

当日は多くの子供たちが参加してくれました。楽しい実習を通して歯科技工士を知っていただけたのではないかと思っています。

参加してくれた子供たち、また引率していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました!

就職セミナー・ガイダンス

IMG_2198-tile

2年生を対象に就職セミナー・ガイダンスを行いました。

セミナーは株式会社ハーモニックの林社長に就職に対しての心構えなどをお話しいただき勉強になりました。

ガイダンスでは、大手技工所4社にお越しいただき会社説明をしていただきました。

いよいよ就職に向けて2年生頑張ります!

OHK なんしょん? イベント告知

DSC06269-tile

本校のイベント「しごと体験会」をPRするため、OHKなんしょん?に出演させていただきました!

緊張の中、1年生の有志が出演!残りの学生も応援のためスタジオへ!

当日のイベント成功を祈ります!ご参加ください!

 

44期 研修旅行

DSCF4860-tile

関西方面へ研修旅行に行ってきました!

株式会社松風様のご協力により総義歯の排列を勉強し、また同級生の寝食を共にすることで、絆を深めることができました!